« 7/20日経新聞本社にて、新刊記念講演会 | トップページ | Yへ »

2016年8月30日 (火)

8月の終わりまであと1日

 偉そうに振る舞うことをとても嫌がり、偉そうに振る舞う人が大嫌いだったという永六輔さん。

 台風一過の東京、その永さん追悼「後ろを向いて歩こう会」に参加してきました。大いに笑ったあと、会場のみんなで「夢で会いましょう」を歌っておしまい、参加者に不思議な余韻が残る会でありました。こんなふうに死にたいです。

 それとともに、大好きなあべあきらさんの歌を聴いて、その表現力に刺激を受けます。いかようにも工夫の仕方ってあるんだね。そろそろ仕事したくなってきたぞ!

 明日は、永さんの本とあべさんにサインをもらったCDを聞いて、休日最後の日を過ごします。
 オオタスセリさん、素晴らしい会をありがとうございました!
0830