« 物書きの区切り | トップページ | 不況の風景 »

2016年5月 9日 (月)

スセリさんのライブにて

 結局GWは掃除と、買い物の付き合いだけで終わりました。SNSで「他人の幸せ」を見ながら我が身の不幸を嘆く人がいるそうですが、私がまさにそれでした。

 今日は昼間に仕事を片付け、夜はシモキタに行って久しぶりのスセリさんライブで笑える幸せ。それにしても当時小学生だった娘と「ストーカーと呼ばないで」をFMで聴き、あまりの衝撃に共演をお願いに行ってからもう10年かあ。ちょうど新刊でスセリさんとの思い出を書いたところ、まさか10年経っているとは思いもよらず驚きました。

 GWは不幸せでしたが、この10年で自分も家族も仲間も笑うことが増えてきたように思います。まあ、それだけでいいんじゃないかと自分を慰めています。

13165888_10207002061834533_56782693