« 新刊書き終えました | トップページ | プライシングのマンガ本、出ました »

2016年4月17日 (日)

もちすぎたジュークボックス

 我が家の洗濯機がとつぜんぶっ壊れました。でもよく考えたら、20年以上使っています。メーカーさん、「もたせすぎ」ではないだろうか。新品をネットで注文し、翌日に届いて事なきを得ました。なんと便利な世の中なのでしょう。しかしあまりにも「便利すぎ」ではないだろうか。

 写真は本日見かけた懐かしのジューク・ボックス。我が子は「1曲聴くのにお金掛かるなんて信じられな~い」とほざいております。たしかに君たちには、これにコインを突っ込む瞬間のわくわく感はわからないだろうな。
 21世紀のここまで「もちすぎた」ジューク・ボックス、「便利すぎ」な今でも、もちろん現役です。
0417