« 戦略パレット | トップページ | プライシング講演 in 名古屋 »

2016年3月 1日 (火)

相手を乗せるというスキル

 たまたま雑誌の取材が重なりました。いろんなインタビューを受けて感じるのですが、相手を乗せるのが上手い人っているもんですね。
 こうした相手を調子に乗らせる”スキル”って、とても大切だと思うのです。ロジカルより戦略的よりずっと。
 あと10年もしたら、ビジネススクールで教えられてる必須科目になっていると予想します。もしかしたら婚活セミナーのほうが早いかもしれませんが。

 4月中旬発売の某雑誌にプライシングのロングインタビューが出ることになりました。...
 それを記念してというわけではないですが、4/16(土)午後、東京でゲキハナ先生とプライシングセミナーやることになりました。
 また阪本啓一さん、仲山進也さんと3人で全国ツアーの旅に出ることも決まりました。
 皆さま、どうぞよろしく!