«  「空を飛んでみて、はじめて道が真っ直ぐだとわかった」 | トップページ | 言語技術セミナー、始まりました »

2015年11月30日 (月)

12/5(土)午後、言語技術セミナーやります

 寒くなったと思ったら11月も今日でお終い。さて、今週末の土曜日12月5日午後は、板谷和代さんと一緒に「言語技術」セミナーを行います。
 これまで執筆や講演を生業としてきた私も、板谷さんの言語技術ワークで、かなり新鮮な気付きをもらいました。ぜひ皆さまにもコミュニケーションに新たな視点をプレゼントしたいと思います。

 詳細・申込みはこちらで → http://www.yasuhiro-tanaka.com/school/051215.html

 それにしても8年前、ウィーンで発生した「講演で呼ばれたのに一人ぼっち事件」当時のJALウィーン支店長と一緒に講義することになるとは人生分からないものです。あのときは言葉が通じなくて途方に暮れました。今回のテーマが「言語技術」というのも偶然にしては出来すぎです。

 事件の詳細はこちらで → http://blog.y-force.jp/2007/11/post_3570.html

 不思議な縁で実現した12/5言語技術セミナーをどうぞお楽しみに! 
 イベントページの参加ボタンを押せば申込み完了。参加すればコミュニケーション力がアップし、異国の地で一人になっても平気です(?)。