« 最強ソフト「言い訳シミュレーター」 | トップページ | 異種コラボ7番勝負ラストは阪本啓一さんと! »

2014年11月13日 (木)

「ただのお笑い系の人だと思うなよ」講演キャンペーン:第一弾

<「ただのお笑い系の人だと思うなよ」講演キャンペーン:第一弾>
 NTTドコモ・日本hp・アグリーメント共催講演で基調講演します。

 日本が無宗教というのは、ことビジネス界においてはウソであり、そこにPDCA教という宗教が存在するのであります。なにごとも計画を立て、任務遂行すること。実績が出たらチェックして反省すること。・・・アホらしい。それで楽しく儲かって変化が起こせるかって。  PDCAクルクル教、スピード・早期化を叫ぶ早漏経営。常々そんな傾向を苦々しく感じておりますが、そろそろ飲み会で愚痴るだけでなく、堂々と社会に向けて物申すことにしました。

 11/27(木)午後、東京にてNTTドコモ・日本ヒューレットパッカード・アグリーメント共催セミナーにて、基調講演「孫子の兵法の現代経営への活用と、管理会計におけるOODA発想の必要性」をお話しします。

 PDCAが時代遅れである理由、米F86がミグ15に勝った理由、後悔をめぐるオミッション・バイアスなど、新ネタ満載、真面目な会計士モードでいきます。こういうの久しぶりで燃えます。

 当日、とつぜん内容が変更される可能性があります。あらかじめご了承ください。
 当日、調子に乗った場合、あとのNTTドコモ、日本hpの講演時間を奪う可能性があります。関係者の皆さま、あらかじめご了承ください。
112711112722