« 7/23、田中「男と女、職場のすれ違い」×オオタスセリ「番場道子OL日記」 | トップページ | 数日、そっとしておいてください »

2014年7月25日 (金)

7/23田中靖浩×オオタスセリ2人会終了!

 アルコールの残る状態で北海道からのフライト、揺れが少々つらいです。それにしても今月はよく飛行機に乗っています。芸人っぽくなってきました。汗臭い姿で講演する気にならんので、会場まで普段着で行き、控え室で着替える「ビジネスマン離れ」した行動をとるようになりました。ルールを守るだけが大人ではありません。意味のない常識に逆らうのが、大人のあるべき姿です。(そんなふうに難しく考えているところが器の小ささでありますが)。

 お礼が遅くなりましたが、7/23「田中靖浩×オオタスセリ」2人会にお越しの皆さま、ありがとうございました。
 今年の異種コラボ7番勝負もこれで4つめ。ここまで男性共演者との学びの会が多かったのですが、今回は女性との共演、そしてお笑い芸人のスセリさん。いろいろと難しく考えてしまったところもありますが、いつもと違う楽しい会になりました。
 私たちはいつも熱心に難しく学ぶことばかりに慣れて、「ただ楽しいから笑う」「楽しいから働く」といった感覚を失いつつあります。観客の皆さんが私の講演でクスクス笑ったり、スセリさんに爆笑したりしているのを見て「こういう空間っていいなあ」と感じていました。面白いモノを観て、笑いたいように笑える時間っていいですよね。

 共演してくれたスセリさん、ご参加の皆さん、良い空間をご一緒できて感謝です。本当にありがとうございました。そして勉強会・孫子ライオンズクラブの女性たち、打ち上げ「史上最強の女子会」を盛り上げてくれてありがとう!

*****************************

 その昔、ある建築現場で、お前は何をしているのかと聞かれた3人の石工。

1人目の石工の男は「これで生活している」と答えた。
2人目は「腕のいい石切の仕事をしている」と答えた。
3人目は「人々のための教会を建てているんだ」と答えた。

 ・・・これは「モチベーション」「マネジメント」などと小難しく考えるクセがついてしまった、頭デッカチな現代人を憐れむ話です。そうならないように気をつけましょう。

0725

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153995/60042313

この記事へのトラックバック一覧です: 7/23田中靖浩×オオタスセリ2人会終了!:

コメント

コメントを書く




※メールアドレスはこのサイト上には表示されません



※URLへのリンクが表示されます。