« ロシア(と男)はつらいよ | トップページ | 次に行きます »

2014年3月26日 (水)

新刊はクイズ本、4月中旬発売です

 校正原稿を渡し、新刊めでたく手離れ。こんどは日経文庫からクイズ本です。実は同社から出すべく昨年から書いている本は未完のまま、「気分転換にこんなのいかがでしょう?」と持ってきた編集者さんに乗せられ、この本は「割り込みコピー」的に短期間で上げました。

 本当に書きたい本はあるけれど、それは一旦棚上げにして、「生活のためにはしょうがない」と割り切って、少々ギャグっぽいクイズ本にしました。高い学費を払わさせられている大学生の娘にも校正を手伝わせるという生活感溢れる一品。テーマは「会社の数字」ですが、そろそろ飽きてきたので行動経済学も孫子の兵法も突っ込んでみました。

 さっきamazonで正式書名を知りました。なんでもう予約が始まってるんだよ・・・。

 まあいいや、きょうはとりあえず飲みに行きます。

posted at in 書籍・雑誌

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153995/59359733

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊はクイズ本、4月中旬発売です:

コメント

コメントを書く




※メールアドレスはこのサイト上には表示されません



※URLへのリンクが表示されます。