« 講義終了の開放感 | トップページ | 夏休み延長します »

2013年8月 8日 (木)

夏休み前に告知です

 さいきん知人の女性が結婚することになり会社を退職、東京を離れて彼の元へ旅立っていきました。そんな彼女について周りの女性たちは「うらやましい」と言っています。これはよく考えると不思議です。
 少し前、故郷を離れて上京し、東京で働くことに皆があこがれました。
 それがいま、東京を離れて地方に嫁ぐ女性のことを羨ましがっています。
 一体、何が変わってしまったのでしょうか?

 私たちは一生懸命に毎日を生きています。そして一月や一年の変化までは意識して生きています。ただ、それを超えた「時代」の変化について意識する機会は少ないようです。

 来る9/8(日)、まさにそんな「女性をめぐる時代」について「女性向けに」お話しさせていただくことになりました。

MALL:働く女性ラボ<Lカレッジ>
職場と人生の常識を疑う、女性のための歴史講座
−21世紀・低成長型「しなやかでしぶとい女の幸福論」−
2013年9月8日(日)14:30~
詳細・お申し込みはこちら: 経営学習研究所 http://www.mallweb.jp/

 いくつかの歴史軸を設定して、時代の連続と不連続をたしかめながら「女性の幸福論」をお話ししようと思います。参加者は女性限定らしいので、男性の方は完全女装でお願いします。

 さて女性向け講演に向け、カタチから入ろうと美白化粧品を買ってきました。
 しかし誤って原稿用紙にこぼしてしまい、せっかく書いてきた原稿の内容がまだらに白くなってしまいました。回復のためには数日掛かりそうです。よって二週間ほどお休みをいただきます。では皆さま、ごきげんよう。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153995/57950615

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み前に告知です:

コメント

(富士山の裾野に夜には移動する日なので、)ギリギリ参加出来るのが嬉しくて申し込みました。
誕生日月ですし、運よく抽選で席が貰えるとやっといいなぁと念じています。

投稿: shokosugimoto | 2013年8月 21日 01:58

shokoさん、ご参加ありがとう!

投稿: たなか | 2013年8月 21日 12:15

コメントを書く




※メールアドレスはこのサイト上には表示されません



※URLへのリンクが表示されます。