« 昨日講演の自分勝手な回顧 | トップページ | 馬からの贈りもの »

2012年2月12日 (日)

この新譜はあかん・・・。

 本日の朝日新聞トップ。関東・関西の電力融通が拡大するそうな。社会的にはめでたいという事実はさておき、「50Hz・60Hz」と聞くとすぐオーディオの「レコード・プレーヤー」を思い出してしまうのである。ターンテーブルの縁に4本ライン(50Hz・60Hz×2種類の回転数)があってつまみでそれを調整する・・・・・分からない方が多いでしょうね。いいんですよ。

  私がそのターンテーブルに乗せてもっとも聴いたと思われるのがVAN HALEN。
 今回、DAVID LEE ROSSをボーカルに迎えて復活してくれました。
51guk1zw0cl__aa115_

 EDDIEがガン治療から復帰し、ベースにはそのEDDIEの息子。
 57歳になって太っていたDAVID LEE ROSSも思いきりシェイプアップして格好いい姿。
 アルバムリリースをオレが講演して気分が最高な2/8にわざわざ合わせてくれたのも嬉しい(?)。
 SAMMYのボーカルもすきだったが、やっぱりこのバンドにはデイブ。
 「懐メロアルバム」だとしても許す気分だったが、聴いてみて驚き。どうせ一曲目だけだと思いきや全編アメリカン・ハードロックの見本。

 自分の上の世代はジミヘンであったりツェッペリン・ディープパープルであったが、我々は高校時代にVAN HALENを「この世のものとはおもえなくカッコイイ」と思った世代。この新譜を聴いてそのことを誇りに感じてしまった。

 ・・・・・あかん、これは元気が出すぎる。抑え気味にいかんとまずい。
 「この原稿は勘弁してください」といわれるぞ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153995/53968728

この記事へのトラックバック一覧です: この新譜はあかん・・・。:

コメント

コメントを書く




※メールアドレスはこのサイト上には表示されません



※URLへのリンクが表示されます。