« 4/28「まぜるな危険 番外編」へのご質問 | トップページ | 4/28「ビジネス×落語」チャリティーイベント、当日券発売します! »

2011年4月24日 (日)

1m

 中国古典研究家、守屋淳先生の勉強会に毎月参加させていただいております。
 先生の講義と参加者からいろんな刺激をいただきます。

 毎回この勉強会が終わると、「人生で縁がなかった」本を数冊読みます。
 先週末金曜の勉強会がキッカケで、土曜日に買い込んだ本を今日も熟読。
  その中のあまりにも刺激的な1冊から。

 2、4、6、8、10、12、

 ・・・・さて次に来る数は??

 頭がグワーンときたこのネタを4/28公演にて使うことに決めました。
 守屋先生にお礼の連絡を差し上げねば。
 
*****************************

 本日からJRA発売開始のwin5。
 連続する5レースの1着をすべて当てるという馬券。
 すでに配当の高さも、その的中の難しさもラスベガスで経験済み。

 でも発売初日だし、と思って3600円分(100円×36口)だけ買ってみました。
  結果は夜ネットで見ましたが悶絶。

 4レース当たって、1レースだけハズレ。ハズレもクビ、ハナ差の3着。
 1着は人気サイドで私が買った馬は人気薄。
 あと1mで馬券的中でした。石橋脩、一生うらむよ。

  でもきっと一生、この馬券を的中させることはないだろうと思いました。
 今日の結果を振り返っても、黙って単勝を買っておけばよかったのです。

 win5について私は「初日が一番惜しかった」と死ぬ間際に回顧することでしょう。
 (きっと来週も買うけどね)

posted at in 競馬

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153995/51487273

この記事へのトラックバック一覧です: 1m:

コメント

初めまして、いつも楽しくブログを拝読させて頂いております。
28日は是非とも伺いたかったのですが所用があり伺えません。
もしよろしければ数字の本は何かを教えて頂けませんでしょうか。

投稿: 武井 | 2011年4月 26日 21:14

コメントを書く




※メールアドレスはこのサイト上には表示されません



※URLへのリンクが表示されます。