« 遠距離恋愛 | トップページ | サラリーマン失格 »

2010年3月23日 (火)

人の耳に念仏

3月下旬の連休、あたたかい風とクルマの渋滞が春休みを感じさせます。

週末、馬が中山競馬場で出走のため、クルマで向かったところ、予想外の渋滞で動けず。
仕方ないので電車に乗り換え競馬場に向かう。
船橋法典駅のホームに降りたのが出走の12分前。
競馬場まで長い距離を猛ダッシュ。中山は馬が走れば人も走る(?)。

汗だくでコースに到着。間に合った。しかし馬券を買う時間はなし。
・・・・こういうときに限って人気薄で勝つわけです。
直線早めに抜け出し楽勝。
仲間たちからメールで「おめでとうございます、単勝ありがとうございました!」
と祝福され複雑な気分。

「もっと早めに動かないとダメだよ」
馬にあざ笑われた気がしたのは気のせいだろうか。
0323

posted at in 競馬

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153995/47885856

この記事へのトラックバック一覧です: 人の耳に念仏:

コメント

コメントを書く




※メールアドレスはこのサイト上には表示されません



※URLへのリンクが表示されます。