« スタッフが「謝辞」に大受け | トップページ | Viva、定額給付金! »

2009年7月 1日 (水)

御立さんの新刊が出ました!

御立尚資さん(ボストンコンサルティンググループ日本代表)の新刊経営思考の補助線(日本経済新聞出版社)発売!
御立さんの思考とともに懐の広さを学べる、興味深い1冊です。
・・・・というか、思考より懐の広さをこそ学ぶべき本です。
読みかけたのを我慢して、週末にでもじっくり腰を落ち着けて読みたいと思います。
昨年12月の「まぜるな危険」の打ち上げから出版企画が進んで出来上がった本。
危険ではないですが、縁の広がりがうれしいですねえ。

丸善本店にてご購入の方、御立さんの無料講演会&サイン会(7/22)の特典があるそうです(先着順)。
詳細は → こちら

**********************************

御立さんと相談の上、9/7「まぜるな危険2」のはじめに
「究極のビジネススキル、落語」(仮)
というトークショーを行うことになりました。

ただ笑っている場合じゃもったいない落語。
ビジネスに活かす落語の魅力について、私と御立さんがトークすることにしました。
へなちょこビジネススキル野郎たちに聞かせてやりたい。これはいくらでも語りまっせ。一晩中でも。

「まぜるな危険2」は

第一部:「究極のビジネススキル、落語」(トークショー)
第二部:田中(ソロ講演)→御立(ソロ講演)→喬太郎(ソロ落語)

という構成になりそうです。
「思考の補助線」という本を出されては、御立さんを真ん中にして補助線引いてもらわないと(笑)。

posted at in 書籍・雑誌

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153995/45501804

この記事へのトラックバック一覧です: 御立さんの新刊が出ました!:

コメント

コメントを書く




※メールアドレスはこのサイト上には表示されません



※URLへのリンクが表示されます。