« 好調!好調! | トップページ | 時代の音を聞く、心の声を聞く »

2009年3月12日 (木)

会計音痴の見習い前座Dです

はじめまして。会計音痴の前座Dです。
=============================
師匠を口説いて、丸1日、時間をいただきました!
会計音痴のための会計勉強会してもらっちゃいます!
詳しくは、後述します。4月18日(土)♪
=============================

田中師匠が、不景気の影響で、会計関係の執筆で燃えています。
正直、私、会計のはなしになるとよくわかりません。

金融危機に赤字決算、正直どうでもよかったりもします。
日経新聞!? 読んでません。

しかし、ここは、会計事務所・・・。
最近、会計関係で燃えている師匠が、姉弟子らに会計のネタ集めを指示していて、
みんな必死の模様(笑)。

・・・・といままでは他人事でよかったのですが、一般常識として、
私も勉強しようかなとちょっと思い始めています。

だってまったく会計ってわからないんだもん。

そこで、師匠にお願いしちゃいました!!

「会計音痴の前座(わたし)のための会計勉強会をしてほしい」とわたし。
「半日なら時間とってあげるよ」と師匠。
「もっとどっぷり会計に浸りたいから1日ほしい」とわたし。
「え? 1日? ちゃんと勉強して、仕事手伝ってくれるんだろうな」と師匠。
「・・・・はい」

というわけで、師匠の日にちを確保し、会計を1日教えてもらうことになりました!!
「せっかくだからスタッフだけでなく一般の人にも開放しよう」との師匠のひと言で、
一般のかたにも解放することになりました。

会計音痴のスタッフと一緒に、1日会計の勉強しませんか?
私とおなじ会計音痴のかた、お越しをお待ちしています!
(本当は、集中的に質問されるのが怖いので・・・・)

=============================

日 時:2009年4月18日(土) 10時~17時
場 所:未定(日本橋・東京駅界隈)
参加費:20,000円
   (資料代、復習用 師匠の著書「経営がみえる会計」込み!)
宿 題:あるかも。
人 数:会場の定員都合で締め切ります。
申 込:このブログの「問い合わせ・ご連絡」フォームから
        お申し込みください。

=============================

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153995/44317050

この記事へのトラックバック一覧です: 会計音痴の見習い前座Dです:

コメント

見習い、赤めだかXです。

簿記3級を落ちたと報告したときの師匠の表情が忘れられません。。。


師匠も流石に堪えたのか、今回の一日会計講義の背景には、なみなみならぬ危機感があるようです。


師匠の顔に泥をぬらないように、僕もがんばって参加したいと思います。

投稿: 赤めだかX | 2009年3月 13日 01:40

コメントを書く




※メールアドレスはこのサイト上には表示されません



※URLへのリンクが表示されます。