« 優等生より突っ込み系の時代だ! | トップページ | ケイタイが出てきた »

2008年6月23日 (月)

新刊「ビジネス脳を鍛える!数字力トレーニング」(日経)

Photo_2

10 人中、9人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★☆☆☆☆ ビジネス脳どころか、ふざけるにもほどがある。 2008/6/20

By  山椒魚 (東京都) - レビューをすべて見る
最近流行の脳トレブーム、数字ブームにあやかったかのごとき安易なタイトル。
内容も著者を会計士だと信用して買ったのにひどすぎる。
浜崎あゆみの体重40kgとしておいて、「著者田中の目測による」とは何事であるか。
ふざけるにもほどがある。
こんな内容を出版するとは天下の日経もここまで落ちぶれたか、とがっかりした。

このレビューは参考になりましたか? はい・いいえ (報告する)


*********************************


・・・・・というような悪口をアマゾンに書かれるかもしれないな、と思いつつ先に自分で書いてみました。
単なるネタです。すみません。

1年ぶりの新刊、
「ビジネス脳を鍛える! 数字力トレーニング」 
田中靖浩著(日本経済新聞出版社)
週末から一般書店にも並んだようです。
でもこの本のプロモーションより、次の本の構成で頭が一杯です。

posted at in 書籍・雑誌

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153995/41619437

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊「ビジネス脳を鍛える!数字力トレーニング」(日経):

コメント

コメントを書く




※メールアドレスはこのサイト上には表示されません



※URLへのリンクが表示されます。