« プレゼン | トップページ | 台湾の過酷な晩餐 »

2008年4月11日 (金)

弟子Aより、新企画のお知らせ

弟子Aです。
師匠は、執筆等忙しい中、またも逃亡中です。
本人によれば「気合いを入れる」とのことで、台湾だそうです。
気合いを入れるのに、どうして台湾なのでしょうか? 不明です。全く困ったものです。

が、スタッフにとっては"鬼の居ぬ間の洗濯"で、真夜中の「○○を調べてくれ!」
という電話におびえることなく、久々に開放的な気分に浸っております。
そんな中、スタッフ会合(単なる飲み会)で、落語についての話題で大いに盛り上がり、
スタッフ主催イベントを企画・開催することといたしました!

名づけて「素人向け落語会」。

これは、われわれスタッフの「落語を最初に生で見たときの感動」や、志の吉さんの落語会での「初めて落語を生で見たけど、本当に楽しかった」とおっしゃる多くの皆様のお言葉から、こうした気持ちを落語を生で聞いたことがないとおっしゃる多くの方に是非味わっていただきたい、というスタッフの熱い思いにより企画するものです。

「落語を生で聞いてみたいけれど、どこでやっているかわからない」
「落語に詳しい人に囲まれて聞くのは肩身が狭い」
などと思っている落語初心者に来ていただければと思います。

(師匠も志の吉さんも「ぜったいライブが一番だ!」とよく話しているので、
きっと賛同してもらえると期待しています)
日程も場所も、全くの未定、志の吉さんへの交渉もこれからですが、なんとか実現させるべく、スタッフ一同、がんばって行きたいと思います。
(師匠がいない間くらい、のんびりしようと思っていたのに、自分達で仕事を作ってしまうって、師匠のやっていることと変わらない気が・・・)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153995/40849630

この記事へのトラックバック一覧です: 弟子Aより、新企画のお知らせ:

コメント

弟子Aさま:
お世話になってます。
子育て支援のKumaです。
これ、素晴らしいアイデアですね。
今年、落語デビューした私としては、あの最初の生落語
の感動をいまだに引きづってますので、
非常に価値の高い企画であると心で理解できます。
応援していまーす!

投稿: kuma | 2008年4月 12日 11:11

kumaさま。
お世話になっております。
応援メッセージ、ありがとうございます。
このようなコメントをいただくと、スタッフ一同の励みになります。
がんばります!

投稿: 弟子A | 2008年4月 12日 17:26

コメントを書く




※メールアドレスはこのサイト上には表示されません



※URLへのリンクが表示されます。