« 映画:題名のない子守歌 | トップページ | ありがたく感謝 »

2007年11月19日 (月)

実現は可能か?「大人の一夜漬け講座」

来月12月9日(日)の田中塾「大人の工場見学」にも満員の申込をいただきました。
わがままな企画に大勢の皆さまのお付き合いをいただき、心より感謝します。
本当にありがとう!
これで本年の田中塾は締めくくり。がんばってまいります。

・・・・・と、本年の締めくくりも済まぬうち、来年の新企画がふつふつと沸き上がってきました。
制約なく、自分で考え実行できるのが私塾のいいところ。

来年どうしてもやりたいのが、
「田中塾・大人の一夜漬け講座」

子どもの頃、親に怒られた一夜漬け。脳に残らないとけなされがちな一夜漬け。
でも私は子どもの頃から、この一夜漬けのおかげで大きくなりました。
その一夜漬けの良さを見直し、大人の世界に復活させる意欲的講座!
参加者を一晩で徹底的に数字に強くする「大人の一夜漬け講座」。

土曜の夕方から日曜の朝まで、数時間ぶっ通しで決算書・経営分析・経営指標・管理会計までのテーマ、私の持てるすべてを講義しようと思います。
(途中、コーヒー休憩とラーメン休憩の予定あり)。

「人はたった一晩でどれだけ数字に強くなれるのか?」

これを追求してみたいという奇特な気合い系参加者(初心者・数字ギライ大歓迎)を募って実施したいと思います。
スタッフからは「付き合いきれません」とサジを投げられているので、私一人で講師兼運営兼受付兼お茶くみをやることになりそうです。

やっぱり無茶でしょうか? 賛同してくれる参加者が2、3人でもやってみたいなあ。

posted at in 田中塾

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153995/17123576

この記事へのトラックバック一覧です: 実現は可能か?「大人の一夜漬け講座」:

コメント

いいですね!一夜漬け。
来月の大人の工場見学は予定がつかず、申し込みを見合わせましたが、これはぜひ参加したいです◎
参加募集を見逃さないように、早速メルマガにも登録しようかと思います。
ぜひぜひこの企画実施してほしいです。
お茶くみくらいはします><。。

投稿: 大倉裕治 | 2007年11月 21日 23:00

以前、田中さんのセミナーに参加させていただいた事があります。
私ももしやるのであれば参加してみたいです。
当日、お手伝い出来る事があればお手伝いします!

投稿: tj | 2007年11月 22日 19:42

> 大倉さん、tjさん

よっしゃ!、これで2人確定!!
よって、この段階で実施が確定いたしました。
謹んでお礼がてらご報告申し上げます(笑)。

投稿: たなか | 2007年11月 23日 00:41

田中先生、

本日は打ち合わせありがとうございました!

すっごい面白そうですね!
えっと、ご迷惑でなければ事務局のお手伝いなどやらせてください!

投稿: CLA中島 | 2007年11月 23日 03:52

田中先生、
面白そうです。
是非お手伝いさせてください。

投稿: みやまん | 2007年11月 23日 21:26

参加者兼コーヒー入れ としてぜひ、仲間にいれてください。
ナイスな企画ですね。わくわくします。
深夜特有の興奮状態と眠くなる「会計数字」の一戦。果たして軍配はどちらに?

投稿: つげ | 2007年11月 26日 00:25

田中先生
先日はありがとうございました。
いいですね。
ビールを飲んでよりは集中できるのかな。
お茶くみラーメン作り手伝いますよ。

投稿: MHRたけ | 2007年11月 26日 21:32

コメントを書く




※メールアドレスはこのサイト上には表示されません



※URLへのリンクが表示されます。