« オオタスセリ×N響ヴァイオリン=?? | トップページ | 「笑い」 »

2007年5月27日 (日)

「しゃべれどもしゃべれども」

今週封切りとなった、落語家が主人公の映画「しゃべれどもしゃべれども」を見に行った。

パイレーツ・オブ・カリビアンとクレヨンしんちゃんは満員だったが、「しゃべれども~」は残念ながら2割に満たない入り。
しかも観客の笑うところが映画館のそれではなく、明らかに寄席のポイント。
映画の内容もさることながら、客席のほうが落語色一杯で可笑しかった。

内容は書くのを避けますが、原作小説と異なり映画中最大のネタは「火焔太鼓」でした。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153995/15227073

この記事へのトラックバック一覧です: 「しゃべれどもしゃべれども」:

コメント

コメントを書く




※メールアドレスはこのサイト上には表示されません



※URLへのリンクが表示されます。