« 無意味なことに取り組む男たち | トップページ | 会計士+落語家+講談師 in 紀伊國屋ホール »

2007年4月19日 (木)

会計・財務2.0

仕事仲間というか、友人というか、飲み友達というか、騒ぐだけというか、なんというか、
とにかくそんな石野雄一氏が新刊
ざっくり分かるファイナンス」(光文社新書)
を出版されました。おめでとう!

本屋で買ってパラパラめくっていたら、あとがきに私へのザックリとした謝辞を発見。
義理堅い男だ、いしのっち。
どんな内容かは本屋さんでご確認ください。
みなさん、どうか立ち読みしないでさっくり買ってね。
内容の語り口は石野さんらしく優しいですが、内容はかなり濃い、いい本です。

同じ光文社新書では山田真哉氏の新刊「食い逃げされてもバイトは雇うな
と同時リリースらしく一緒に並んでいるのを見た。
こちらも雰囲気のあるイラストとともにかなり力の入った作品。
山田氏の数字に対する「新たな視点」が盛り込まれた労作です。
(新たな視点の提示というのは、読み手には分からなくとも、書き手にとってそれはそれは疲れる作業なのです)


いよいよこれから「会計・財務書2.0」時代のはじまりか!?

posted at in 書籍・雑誌

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153995/14760149

この記事へのトラックバック一覧です: 会計・財務2.0:

コメント

ご紹介いただき、ありがとうございます!

>あとがきに私へのザックリとした謝辞を発見。

あはは、ざっくりじゃないですよ!(笑) 

あっちの本もがんばります。

石野

投稿: 石野 | 2007年4月 19日 14:40

私の本もご紹介いただき、ありがとうございます。

私もつい先日、『右脳でわかる!会計力トレーニング』を買いました。

「あ~、この手があったか!」と思わず唸ってしまいました。

120ページですが、きっと読み手が思っている10倍はご苦労された本だと思います。

本当にお疲れさまでした……。

投稿: 山田真哉 | 2007年4月 19日 21:49

> 石野さん

えっちじゃなくてあっちの本もよろしくお願いします。

投稿: たなか | 2007年4月 23日 23:42

> 山田真哉さん

久しぶりです。新刊発売おめでとう!
お疲れ様でした。私は個人的にさおだけやより今回の方が好きです。
また飲みましょうね!

投稿: たなか | 2007年4月 23日 23:45

コメントを書く




※メールアドレスはこのサイト上には表示されません



※URLへのリンクが表示されます。