« 陽炎 | トップページ | 友あり、遠方より来たる »

2007年1月 9日 (火)

仕事始め

祭日の月曜日、TAC池袋にて志の吉さんと一緒に実質的な仕事始め。
2人で人前に立って話すのはちょうどこれで1年目。
演題の「資格」というのは2人にとって意外に難しいテーマでした。
資格の呪縛から離れようとする1人と、最初から資格など関係無しに生きる1人。

でも本日ひとつだけ共通点を発見。
2人とも正月に任天堂wiiのトレーニングだけは怠らなかった。
対決の日は近い。

本日参加の皆さま、素晴らしい準備をしてくれたスタッフ、どうもありがとうございました。
悩む自分を肯定しつつ、今年1年も頑張りましょう。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153995/13398018

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

» 池袋での長い一日 トラックバック Feed-over
今日は、連休最終日にふさわしい盛りだくさんな1日。 (注:かなり長文です。) 池袋TACで開催される女性限定イベント 「資格で光り輝く女性・資格でダメになる女性」に参加するため、 昼一で池袋へ向かう。 まずは仲間内で馴染みのお店、名店Sにてランチ。 先日のイベントは色々あって乗り遅れたため、 お店の社長にここでようやく新年のご挨拶。 その後、開場の14時まで時間があったため、スタバで読書をしていると Macさんの相方のA嬢より電話が入る。 「おんちゃん、もしかして... 続きを読む

受信: 2007年1月 9日 04:13

コメント

1年目という節目にTACで講演をしていただき、ありがとうございました。
「資格の学校」の講演なのに「資格を持つことの不幸(もある)」・・・ちょっとどきどきでしたが、心の真ん中に響くお話でした。
参加していただいたみなさま、関係者のみなさまの明日が素晴らしい日になりますよう
お祈り申し上げます。
いい1年になりますように。

投稿: 梶原 | 2007年1月 10日 00:11

仕事始めに我が池袋校で公演をしていただきありがとうございました。色々運営面でも、ご指導いただきありがとうございました。(青龍門の打ち合わせでは、どうなることかと・・・)
それから、初めてお会いした志の吉さんのさわやかさと初めて聞いた落語に感動いたしました。
これからも世の中の常識を打ち破るスーパーコラボで我々を驚かせてください。

投稿: つちー | 2007年1月 10日 03:43

> 梶原さん
ゼロからすべてを立ち上げるのは本当にエネルギーがいることです。企画から司会、打ち上げに至るまですべての段取り、本当にお疲れさまでした&ありがとう。
今月中は仕事にならないでしょうから、適当にサボってください。許します。

投稿: たなか | 2007年1月 11日 04:21

>つっちーさん
今回は打ち合わせが事前にできただけでも大変な成果です。いっつも当日だし(笑)。

投稿: たなか | 2007年1月 11日 04:22

コメントを書く




※メールアドレスはこのサイト上には表示されません



※URLへのリンクが表示されます。