« やった、とうとう新WEBサイト完成! | トップページ | 風姿花伝 »

2006年11月 2日 (木)

名古屋公演!

志の吉さんと名古屋へ。初の「会計士×落語家」名古屋公演。
故郷の四日市が近く、すこしだけ「故郷に錦」な気分。

昭和のニオイのする親分ハマちゃんを中心に段取りのよいスタッフ。
みんな見かけは怖いが動きは素早い(?)。
19:00に開演。2人でご挨拶ののち、スタートは私の講演から。
11022

志の吉さんの落語「千両みかん」。
現代に通じる、お金にとらわれて幻を見た男の物語。
最後に2人でご挨拶して無事終了。

終演後は大勢でフレンチ・レストランにて楽しく、飲み、話す。
↓志の吉さんサイン会。
11023_1

最後のバーにて。一仕事終えた男たちの晴れ晴れとした表情。
11024

・・・・結局、ホテルで寝たのは朝方でした。
観客、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
いやあ~、それにしてもいい会だった(お客さんの雰囲気ってすごく大きいからね)
きっとまた行くことがあると思います。再会を心より楽しみに。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153995/12540338

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋公演!:

コメント

先生お疲れ様でした

先生との10年振りの再会、10年振りの受講・・・
内容の凄さに懐かしさよりも新鮮さを感じました!さすがです。

またお会いできる日を楽しみにしております。

投稿: amada | 2006年11月 3日 20:28

また、皆で、パワーアップして
楽しく来年やりましょう!!

名古屋でも、二人のコラボは、
大好評でした。

もしかして、今日は
中日のパレードと帰り重なっていないか
心配してました。(笑)

投稿: はま | 2006年11月 3日 21:20

田中先生。さっそくお邪魔しました。

楽しい公演を有難うございました。

こんな素晴らしい方が、先輩で、なんだか、
ものすごく、誇りに感じてます。

今後もよろしくです!!

投稿: けんすけ | 2006年11月 3日 23:40

楽しかったですねー♪
やはり観客の満足げな顔が最高の贈り物ですね。
また名古屋での開催を切望します!

投稿: コンシェルジュ | 2006年11月 4日 05:02

> amadaさん
君の名刺の、出世した肩書きに「10年ぶり」を強く感じました。また会いましょう。

> ハマちゃん
そうなんです。ご想像通り優勝パレードとぶつかりました。コメダコーヒーで終わるまで時間をつぶしていました。

> けんすけさん
南高校の後輩さんですね。こうした出会いも楽しみのひとつですね。ぜひ地元のためにもお仕事頑張ってください。

> コンシェルジュさん
本当ですね。明るい雰囲気が本当に最高でした。次もぜひ(英ちゃんも加えて)!

投稿: たなか | 2006年11月 4日 14:43

ファンキーモンキー田中さん。。。
講演も凄く楽しく、まるでラスベガスの”O"のショーと
共通する物があると感じました。
詳細はまた、後ほど。。。。

次回は校長先生シリーズ。。。。
楽しみにしています。
ありがとうございました。

投稿: waka | 2006年11月 4日 18:50

> wakaさん
モンキー田中です。
ありがとうございました。楽しかったです。
何度もラスベガスには行きましたが、ショーはまだ1回も見たことがありません。
寝る間も惜しんで賭けてばかり。これぞモンキー(?)。

投稿: たなか | 2006年11月 5日 13:24

コメントを書く




※メールアドレスはこのサイト上には表示されません



※URLへのリンクが表示されます。